インビザラインでガタガタだった歯並びを丁寧に整えました|麻布・白金で歯科をお探しの方はゴールド麻布デンタルクリニックまで

※相談だけでも大歓迎です
※無理な治療のご提案はしません

〒106-0047
東京都港区南麻布3-21-17
BCityTower AZABUTOKYO 12階
  • メニュー
新着情報 News
2026/10/24(土)[ 2026.10.24 午前休診のお知らせ ]

10月24日は午前は休診となり、午後14時30分からの診察開始となります。何卒よろしくお願いいたします。


2026/9/19(土)[ シルバーウィーク 休診日 ]

2026年9月20日(日曜日)から9月24日(木曜日)が休診日となります。

9月25日から診療を再開いたします。

よろしくお願いいたします。


2026/7/24(金)[ 2026 夏季休診日のお知らせ ]

2026年7月30日木曜日から8月6日木曜日までの期間が夏季休診日となります。

よろしくお願いいたします。


2026/4/28(火)[ ゴールデンウィーク期間の休診日に関して ]

4月29日木曜日から5月7日木曜日までが休診日となります。

5月8日金曜日から通常診療を再開いたします。

ご理解ご協力よろしくお願いいたします。


2026/1/13(火)[ ブログ更新 ]

2026.1.13 新規ブログ更新

「静脈内鎮静法で治療する歯医者をお探しの方へ」


※来院前に上記バナーをクリックし「一般問診票」をプリントアウトの上、内容を記入してご持参いただけますと幸いです。
矯正治療をご希望の方は「矯正治療問診票」も同様に記入をお願いいたします。
お手数をおかけいたしますが、ご協力をお願いいたします。

ブログ

インビザラインでガタガタだった歯並びを丁寧に整えました

【症例紹介】インビザライン矯正でガタガタの歯を動かす

今回の患者さんは「他院でインビザラインは難しいと診断を受けました」というご相談から始まりました。そして半ばあきらめかけていた中で、当院の症例ページを見てご来院されました。

インビザラインは“誰でも同じ仕上がり”になる治療法ではありません。
診断の精度や設計の考え方で、結果は大きく変わります。

当院では、インビザライン単独で対応できる症例かどうかを専門的に分析し、必要に応じてアタッチメントの配置や歯の動かし方を最適化する事で、できるだけ「抜かずに」「負担を少なく」進められる治療計画を立てています。

他院で断られたケースでも、一度ご相談ください。
矯正の選択肢は一つではありません。

「前歯のガタガタが気になる」「写真に写る自分の歯が気になって笑えない」
そんなお悩みで来院された患者さんの矯正治療のご紹介です。

今回はインビザラインで治療を行いました。他院ではインビザラインでは治せないと言われてしまったが、当院の症例を見て透明のマウスピース矯正なので、見た目にも気付かれにくく、お仕事中もマスクを外す場面があっても安心して進められます。

治療期間は2年。
ガタガタだった前歯の歯列を整え、噛み合わせの安定も同時にサポートできました。
歯列のアーチが整うことで、横顔の印象も自然に整い、笑った時のスマイルラインも美しく見えるようになりました。

見た目の印象はもちろん、「歯ブラシがしやすい」「フロスが引っかからない」など、毎日のケア面でも改善が出やすいのが、ガタガタ改善の大きなメリットです。


📍 ご予約・お問い合わせ

ゴールド麻布デンタルクリニック
東京都港区南麻布3−21−17 B City Tower AZABUTOKYO 12階
TEL:03-6432-5845
▶ 当院公式LINEはこちら(LINEから予約も可能)
▶ ご予約はこちら
▶ TikTokでも症例をチェック